PFCS SS劇場!

パラレルファクター カルティベイトサーバーのSSをまとめるブログです。主にツイッターでのやり取りを纏めます!

ロボット系男子

「来週の連休さー、エスヒナんちでしゃぶしゃぶやらない?」


「いいよー。ってか、ほんとしゃぶしゃぶ好きだねぇリコちゃん」


「ったりまえよ!ほら、豚肉ってコラーゲンあるし美容にも良いしさー?体もあったまるじゃん!」


「野菜もちゃんと食べなよー?そんで他にだれ誘う?」


「んだねー、ラミ呼べば紫電も来るかなー」


「男子はおっけー?」


「ダメー。しゃぶしゃぶは女子パがいい」


「わかるー」


「コムコムとか、無害そうなのは考えてもいーね」


「でもどうする?案外鍋奉行だったりして」


「あはは、ありえるかも!あいつめっちゃかったいからねぇ~!」


「おっと、噂をすれば!」


「おぉ、待って!ナス先と一緒じゃん……!」

 

 

 


「レンティナス先生」


「どうしたコムタム」


「小テストの問い3、「Aのとった行動の対象は何か」の答えについて、消去法で点はとれたものの、今一腑に落ちません。例文から明らかにコーンスープとなりますが可能性としてはコーヒーの方が正しく思います」


「出だしの四行目においてAの育ちは貴族では無いと強調して描写されたことを失念しているのだろう」


「フードではなくドリンクだという解釈でしょうか」


「そうだ」


「納得しました」


「ところでコムタム。このプリントを小等部まで届ける時間の余裕はあるか」


「至急でしょうか」


帰りの会の前までに優先されるべきものだ」


「5分の猶予があります」


「助かる」


「それはワタシが届けよう」


「テイチョス先生」


「よろしいでしょうか」


「代わりに高等部へ過去問題用紙を頼みたい」


「ではそれは私が持っていこう」


「ありがとうございます」


「そしてワタシはレンティナス先生に用件を伝えに来た」


「優先度は?」


「緊急連絡との事」


「了解。して用件とは」


「明日の防災訓練はエリーゼ先生の出張により中止です。レンティナス先生の通常授業になりますので教科書等の忘れ物をしないよう、お伝えいただきたい」


「了解。至急向かいます」


「ところでコムタム。先日のテストの最終問題が空白だったが見過ごしていたのか」


「いえ、代入の数値を導き出す為に必要な数式が用紙の余白では足りないと判断した為暗算で行いましたが、とても一日では計算不可能であった為間に合いませんでした」


「そうか。ちなみに正解率は0%だ。スペクター先生の悪ふざけなので気にしないように」


「了解しました。ところで、正解は0.831で合ってますでしょうか」


「合っている。答えを導き出した生徒は君で二人目になるな」


「もう一人とは?」


「バクセラ・ヴァッサメローネだ」


「納得しました」


「正解した生徒にはスペクター先生が賞状をくれるそうだが」


「結構です」


「了解した。部活動の活動時間が明後日から変わる。気を付けるといい。それでは、失礼する」


「ありがとうございます、テイチョス先生」

 

 

 

 


「……異次元の会話だね」


「頭いたくなるわー……」


「コムコムとレンティナス先生とテイチョス先生が鍋やったらどうなるかな……」


「もはや工業地帯www」


「工業地帯wwwヤバいねwww」


「超見たいwww」