PFCS SS劇場!

パラレルファクター カルティベイトサーバーのSSをまとめるブログです。主にツイッターでのやり取りを纏めます!

【アイラヴ祭】大崎

大崎「大崎、ただいま帰還しました」


常務「長旅ご苦労だったな。お前がいない間に色々とおかしな状況になっていたが、報告は必要か?」


大崎「及びません。あらかた把握しています。ただ、この者達の詳細が知りたい」


常務「ん……?三バカ達じゃないか。この企画はお前が動くほど大したものではないが……」


大崎「何、単純に興味があるだけですよ。きくりは暫く低浮上で行く為、時間があるので」


常務「そりゃ、構わんが、お前朝四時から昼前までと、昼過ぎから夜中まで既に次の仕事詰めているだろう……大丈夫か?」


大崎「昼休憩と夜中二時台が空いているではないですか」


常務「おいおい……お前が睡眠二時間で足りる特異体質であることは知ってるが、いくらなんでもそれはマズイだろう……いつ寝るんだ?」


大崎「隙を見つけて10分ずつ仮眠をとりますよ。移動中などで2時間は確保できるでしょう」


常務「生き物かお前マジで……」


大崎「資料は揃っていますか?時間が惜しい」


常務「細かく必要ならばテイチョスの元へ向かえ。ブレインハードディスクに整頓している筈だ。つむじらへんにUSBの挿し込み口がある」


大崎「ありがとうございます。それでは、失礼」


常務「適度に休めよ!……まったく、こっちが不安になるな、毎度……ん?そういえばこの大量の紙袋は出張の土産か?どれどれ」


常務「(………………全部報告書かこれ……私に読めと……?)」

 

 

大崎「鴬谷!!ディスプレイを持って今すぐ会議室に来い!!おい、なんだこの有り様は……私が留守の間にどうやら随分とだらけたようだな。全員退勤後に整理してから帰れ!!新橋はどこだ、貴様何をしていた!?営業成績表の説明をまとめて社内メールで即座に報告しろ!!出張まで2時間あるなら並行してできるな!?テイチョスとやらはいるか!?お前も会議室に向かえ!!挨拶は後だ、時間が惜しい!!」


鴬谷(デブ)「うげぇ!?大崎さん!?きょ、今日帰ってたんすか!?」


大崎「叩かなければわからんのか。誰のお陰で休暇出勤していると思っている?不甲斐ない屑共が、やはり一時帰国はすべきだった。新橋!!顔を出せ、新橋!!!」


新橋「あぁここにいるよ。大崎、海外出張ご苦労だったな。これが報告書だよ」


大崎「既に用意しているか、やはり貴様は侮れん奴だ。貸せ、チェックする。鴬谷、さっさと行け!!目障りだ!!」


鴬谷(デブ)「い、今準備してるっすよ!!」


大崎「ふむ、私の調べた情報と相違ない。誤字が二頁22行目と六頁18行目にある。気を緩めるな、出張先の旅館にはNyan☆nyanの記者が二泊三日の取材旅行中だ。渡す名刺はプロデューサー用ではなくマネージャー用にしろ。チャンスは逃すな」


新橋「相変わらずだなお前は。わかった、善処するよ。きくりちゃんの様子はどうだ?」


大崎「貴様に教える必要は……と言いたいところだが、今はアイドル業ではないか。慣れない海外にやはり疲労が見える。だが、レンとひじきの失態はカバーできる程度には順調に進んでいる。今後の調整は大塚に責任をとってもらうから心配はない。貴様は貴様のやりたいようにやれ」


新橋「あぁ、ありがとう。俺はレンに一度顔出ししてから向かうから、先に出る。土産話は今度また聞かせてくれよ」


大崎「あぁ、時間を無駄にするな。さっさと行け!!それと大塚!!便所に行くならこれに目を通せ!!スマホは置いていけ!!」


大塚「ウッ!!バレてた……!!し、しかし大崎君、そ、そいつは鴬谷の……」


大崎「小細工が通用すると思っているのか屑が。これは貴様の仕事だ。部下にやらせて自分はゲームか?あの豚は顔には出んが既にキャパを越えている。計算上ではまだ余裕があると判断していたが、どうもズレがあると思っていたらやはり貴様が原因だったようだな。偶然にも、ゲームのイベントと時期が被っているらしいな??ん??」


大塚「ま、まってよ大崎君~!!ここ、これにはふかぁい事情があるんだよぉ~……!!」


大崎「スッたのだろう。今後万馬券は社外で捨てることだな」


大塚「わあああぁぁぁぁん!!」


大崎「……む?おい、貴様。私は会議室に向かえと指示した筈だが」


テイチョス「お初にお目にかかる。指示は遂行中だ」


大崎「何をしている?即座に向かい、待機するのが貴様への命令だ」


テイチョス「『会議室に向かえ。時間が惜しい』と承った。効率を重視するため、先に全てのデスクを整理した。大崎Pが手すきであれば、会議室までの移動中に挨拶を兼ねることができる」


大崎「…………」


テイチョス「…………」


大崎「そもさん!


テイチョス「せっぱ!


大崎「よろしい、気に入った!!直ちに向かう!!ついてこいテイチョス!!」


テイチョス「御意」


大塚「(なんだ今の……)」


新橋「(なんだ今の……)」