PFCS SS劇場!

パラレルファクター カルティベイトサーバーのSSをまとめるブログです。主にツイッターでのやり取りを纏めます!

作戦会議

金弧「同士よ、もう一度確認するでござるが、準備に抜かりはござらんな?」


メリッサ「はい★無事脱稿した私は阿修羅をも凌駕するメイドです★お星さまも真っ黒です★」


ルビネル「サークルチケットもこの通り。アウリィの為に新刊を出したと言っても過言ではないわ」


アウレイス「あ、あの……初心者ですけど頑張ります!」


パラ「僕は勇者だからヘッチャラさ!むしろ力がみなぎって来る気分ですよ!」


解剖鬼「とりあえず私がここにいる理由を誰か説明してくれないか」


金弧「それでは今一度ルートを確認するでござる。まず、真っ先に抑えておかなくてはならぬこのブース。始発組では購入のもっとも難しいここはサークル参加組に任せるでござる。最初の『せれあ完売』のガセが流れ始めてからは、並んでも望み薄ゆえ我々一般参加組は素直に他のブースへと参ろう」


メリッサ「鳥仮面さんとパラさんはマジカルせれあに即向かってください。我々女子兵は新設された『ルウリィド島』に迅速に向かわねばなりません★事前予報では今度の『コミケット』の新参の8割は精霊とされておりますから、我々が遅れをとるわけにはいきません!」


ルビネル「販売に気をとられ過ぎても駄目よ。私たちのサークルも壁がわに並ぶ大手ですもの、はっきりいって進行を妨げるレベルの列ができるわ。アウリィを呼んだのも売り子の手が足りなかったからよ。前半の戦いが終わればBLGLクラスタはそのままこの島に残るでしょうね。歩くスペースも考慮しないとロスになるわよ」


パラ「コスプレ会場には紫電おねぃさんとエリーゼおねぃさんが参加するとの情報があります。ちなみに今年の女性のトレンドは学園コス。本命であるセーラー、旧スク、ブルマ体操着が期待できます」


アウレイス「根強い『ぷにキャラ国王グッズ』の参戦にも目が離せないですね……。ワールドニュースにより、エウス村長様やスヴァ王女が沼と化してますからアクキーやラバスト、書き下ろし缶バッヂは個数制限があります。その場販売の転売屋さん達の餌食にされる可能性を踏まえて早めにまわりたいところです」


金弧「拙者の目当てのガレキ島ではアクションフィギュア・竜の試練シリーズ第二段のハサマ王&ガーナ王、ネンドロイドクォル&ラミ姐、レイオクトぬるぬるルビネル&タオナンが期待されているでござる。単価は高いものの、在庫が少ないこれらは隙を見て即買いが要求されますなぁ」


ルビネル「ルートの再構築が済んだら次は持ち物の確認に急ぐわよ。時間が惜しい。」


解剖鬼「……なんだろう、ビット神の時より殺気だっている気がする……」