
PFCS SS劇場!

パラレルファクター カルティベイトサーバーのSSをまとめるブログです。主にツイッターでのやり取りを纏めます!

竜の試練:ハサマ

シナリオイベント チュリグ

「ハサマとやら、我を楽しませてみよ」


ジ・アースの偉大な竜、プロレキス•オルタは
緑色の不思議な国王を名指しで呼んだ。
国王ことハサマはというと子供のような笑顔で


「楽しんでくれるように頑張るね!オルタさん!」


と初対面だというのに親しげに返した後三発の落雷を放った。

プロレキスはその巨体を活かして尻尾を振り回したり爪で引っ掻こうとしたが
ハサマはひょいひょいと軽快にそれを躱していく。
その間に少しずつ落雷や台風をぶつけていたが
何を思ったのか尻尾の攻撃を自ら受けた後
安全地帯まで移動した。開幕の落雷はというと発光部分を貫通していた。

 

「■■■さんの言うことにも外れってあるんだねぇ」


と安全地帯でハサマは独り言を言っていた
といってもそれは「光るところは大体敵の急所」という言葉に過ぎなかったのだが


「無傷じゃ駄目かと思って攻撃受けたけど割と痛いなあ」


と吞気に呟いていたこいつには遊びだったのである。